医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

介護老人保健施設 第二ハートフルライフ西城

〒451-0024 名古屋市西区秩父通1丁目38番地
TEL:052-524-1123 FAX:052-524-1131

ホーム > 第二ハートフルライフ西城 > 体験デイ

体験デイ

私たち職員一同は毎日ご利用者様の笑顔に励まされながら、心温まる介護を目指し、仕事に取り組んでいます。

そこで、「より多くのご利用者様・ご家族様に当施設のサービスを知っていただき、もっとたくさんの笑顔が見たい」と思い、デイケア体験利用を行っています。施設見学につきましては随時受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい。

 

各日程の主な予定

13:00 施設案内、リハビリ体操への参加

14:00 レクリェーションへの参加(おやつ作りや音楽療法、風船バレー等)

15:00 おやつ

  • 体験利用の際には施設の送迎車両もご用意していますのでご利用下さい。なお、送迎が可能な地域は西区、北区、東区の一部、中村区の一部となっていますが、地域によっては難しい地域もありますので、事前にご相談下さい。
  • お申込みにつきましてはそれぞれの施設の支援相談員までお願いいたします。

 

デイケア(通所リハビリテーション)とは?

要支援、要介護状態となった場合において、在宅でできる限り自立した日常生活が送れるよう必要なリハビリテーションを受けることにより、心身の機能の維持回復を図る施設です。

サービス提供内容は送迎、食事、入浴、個別リハビリテーションがあります。

 

 

リハビリテーションとは?

リハビリテーションは、ご利用者様の日常生活上の自立支援、要介護・要支援状態のレベルの重度化を予防することを目的に行われるものです。

医師、理学療法士、そして作業療法士などが連携して、心身機能の回復、維持及び体力の増進などを目指し自立を図るために行われるものです。

 

当施設では理学療法士、作業療法士以外にも言語聴覚士が常勤しており、コミュニケーションや食べる事に障害を持つご利用者様に対して、ことば・聞こえ・食べる機能の獲得・回復・維持を支援し「生活の質(QOL)」を高めるためにリハビリテーションを行っています。