医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 採用情報 > 事業所内託児所

事業所内託児所

事業所内託児施設

この保育園は、厚生労働省の外郭団体であります財団法人21世紀職業財団の援助により設立された事業所内託児施設です。

当法人内で働く方のために専任の保育士がお子様をお預かりいたします。

詳しくは就業時にご相談下さい。

事業所内託児所の様子は園だよりにてご紹介しています。

医療法人慈照会次世代育成支援対策推進法一般事業主行動計画

医療法人慈照会では、職員が仕事と家庭を両立しながら働ける環境をつくることにより、長期就労が可能となり、患者様、利用者様との深い関わりの中でその能力を十分に発揮できる職場環境の整備に取り組みます。

 

計画期間

令和2年4月1日~令和6年3月31日

内容

目標:女性労働者の育成に関する管理職研修等の取組。

<対策>

  • 管理職社員にも、女性労働者の母性健康管理についての教育を定期的に行い、理解を高めメリットを周知する。

目標:子どもが保護者である労働者の働いているところを実際に見ることができる「子ども参観日」の実施。

<対策>

  • 子ども参観日の実施に向けてプログラムを計画する。

法人はくるみんマーク取得を目指しています! 
一般事業主行動計画公表サイト、両立支援のひろばはこちら
子ども参観の開催状況についてはこちら

医療法人慈照会女性活躍推進法一般事業主行動計画

医療法人慈照会では、女性の職業生活における活躍の推進を図るため、女性が就業しやすい職場環境を提供できるよう取り組みます。女性の活躍推進とは女性だけの問題ではなく、多様な人材を活用し、誰もが働きやすい環境を推進していくものとなっております。

 

計画期間

令和4年4月1日~令和9年3月31日

内容

目標:職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備

<対策>

  • 法人全体の残業時間を、月平均6.6時間から月平均1.65時間にすることを達成基準とする。