医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 11月のやりがい報告

11月のやりがい報告

前回の遠隔リハビリのアドバイスについての続報です

 前回は、ご家族から挙がった具体的な悩みをお伝えしました。繰り返しお話を聞くなかで失語症患者との接し方で戸惑い、すれ違いが生じご家族が精神的ストレスを抱えていることが分かりました。ご家族へは会話を長引かせて喧嘩してしまうより「後で聞く」と、場面を切り替えた方が良い場合があること等を伝え、できる範囲で実践してみてほしいとお話しました。3ヶ月相談を受けることで、ご家族は元気になり無事に終了することが出来ました。

 このように実際の患者さんに対するリハビリではなく、相談という形でもご利用いただくことができます。お悩みがあれば気楽にご相談下さい。