医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:梅の鑑賞散歩☆

☆事業所内託児所:梅の鑑賞散歩☆

3月に入り暖かい日が増えて、お散歩が楽しくなる季節になりました。
今回は梅の花を見に行った様子をお伝えしたいと思います。

そろそろ「梅が咲いているかな」と、梅が植えられている公園へGO~!
遠くからでもピンクに色づいた木が見えてきて、ウキウキしながら足早になる子供たち♬
公園に着くと梅の木の下に走って行きます(*^^*)

ちょっと花は終わりがけだったのですが、子供たちは「きれいだね~」と花を見ながら感想を言ってくれました!
梅の花が落ちていたので手に取り観察しました。
「ピンクのはなびら」「まんなかはきいろ」と色も学びながらじーっと見る子ども達です♡

梅の鑑賞が終わると、枝や落ち葉を拾いに行ったり、木の下を走り回ったり元気に遊ぶ子供たちです(#^.^#)

春を感じながらのお散歩を満喫しました!(^^)!