医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:七夕会☆

☆事業所内託児所:七夕会☆

今回は、七夕会についてお伝えしたいと思います。
宮内保育園では、6月頃から保育園の玄関に七夕飾りを飾っていました♪
玄関を開け、風が吹くと…みんなの笹飾りや短冊がユ~ラ♪揺れてとっても素敵でした!!
7月6日(水)に七夕会を行い、7名の子ども達が参加し、子ども達は星の妖精に変身~♬
可愛い衣装を着て参加しました!!(*´▽`*)

プログラム

  • はじめのあいさつ
  • 集合写真
  • 絵本「10匹のかえるのたなばたまつり」
  • うた「きらきら星」
  • パネルシアター「なんだ♪なんだ♪」
  • 笹飾りと記念撮影
  • おわりのあいさつ

壁面の七夕飾りを見つけて…?!
「あーーー!!」と指差しする子ども達(´っ・ω・)っ
飾り付けしたお部屋に気づいてくれました♪
いつもと違う雰囲気にビックリしつつも椅子にチョコン!と座る子や、壁面に興味津々になる子など色々です。
絵本やうた、パネルシアタ―を観て楽しい時間を過ごせました!!(*^^*)
みんなの願いが叶いますように☆