医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:玉ねぎ収穫☆

☆事業所内託児所:玉ねぎ収穫☆

今回は、玉ねぎを収穫した様子をお伝えしたいと思います。
子ども達とお水をあげながら「たまねぎさんおおきくなーれ」と声をかけて育ててきました♪

太陽の光を浴びてニョキニョキ♪と成長し、土から玉ねぎの頭が見えてきた時は…?!
「たまねぎだーーー!?」と驚く姿も見られました(^^)
<たまねぎさん>と声をかけてきたけど、育つまで本当にたまねぎなの(・・?
 
そう思っていたのかもしれませんね(*^^*)

収穫の時は「よいしょ よいしょ」と力一杯引っ張ってくれる頼もしい子ども達♪
土から取り出して大きく成長した玉ねぎを見て「すごーい」「おおきいね」と喜んでくれました♬

なんと( *´艸`)
玉ねぎ57個 赤玉ねぎ64個とたくさん収穫が出来ました!!

食育を通して野菜に興味を持てたかな…?!(*^▽^*)