医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:凧揚げブログ☆

☆事業所内託児所:凧揚げブログ☆

今回は、お正月遊びの1つでもある…?!
凧揚げをした様子をお伝えしたいと思います♪

保育士が…こうかな?!と考えながらビニール袋とストローを使って凧を製作♬
そして、子ども達が凧のビニールの所に、好きな色で〰お絵描き🎵
「まる〰!」と模様を描く子や「ここに描く!」と色々な色で描き素敵な凧が完成です❕ 
さあ 凧を持って公園へLet’s Go~!!(^_-)-☆

公園の広場で、凧を持って走り出す子ども達♪
空に上がるように一生懸命走ってくれます(*^^*)
保育士が「あがってるよー!」「そのままGo〰♪」
声をかけると「ヤッター♬」と満足な様子です(^O^)/

まだ、早く走ることが出来ない子は…?!
ジーっと観察し、お友達が飛ばしている様子をニコニコ笑顔で見ながら、頑張って走ってくれました!
風のおかげもあって「とんでるよー」と声をかけてみると…?!
つい手を下して後ろを振り向いてしまうので「とんでない…」とガッガリする子もいたり☆彡
それでも何度も挑戦して、あがってる様子を見ることが出来ると大喜びです!(^^)!

自分たちで描いた、カッコイイ凧が飛ぶ様子を見られて最高だったね❕