医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆食育活動:収穫体験☆

☆食育活動:収穫体験☆

今回は、食育活動についてお伝えしたいと思います。

今年の夏は、きゅうり・なす・ピーマンを育てました♪
子ども達が水をあげて「大きくな~れ♬大きくな~れ♪」と楽しみにしていました☆彡
立派に育った野菜たちをみると、とても嬉しくなります(#^.^#)
そして収穫した野菜を手に取って観察してみました♬

色や形や感触などの違いを見て「つるつるだ~」「でこぼこしてるね」と触りながら興味津々の子どもたちです。
食べたくなって口に入れる子どももいましたよ(*^▽^*)



みんなで育てたお野菜を美味しく食べてね(^^♪
大切に育てた野菜を毎日収穫し、収穫体験を実施出来ました~!!