医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆食育活動:夏野菜・さつま芋の苗植え☆

☆食育活動:夏野菜・さつま芋の苗植え☆

今回は、0歳児~2歳児の子ども達が苗植え体験に挑戦!!

夏や秋に収穫する為の苗植え体験の様子をお伝えしたいと思います♪



苗植え体験を実施した時の子ども達の反応

0歳児

「???」とっても不思議な表情(?_?)

1歳児

「(食べ物?)」と言う表情をして手に取って食べようとする姿や…?!

「葉っぱをチョン!」と触れてみる姿もあり(・ω・)ノ

「はい!!」と上手に苗植えをして、自分で拍手~👏(^^)する姿もありました。

2歳児

「ここに植えるの?( *´艸`)」 と質問タイム♪

「大きくなるかな~(*^▽^*)」と想像を膨らます子も♬

「(土が)手についた~(-.-)」とちょっぴりブルー💦になる姿の子もいました。((+_+))

食育活動を通して、一人ずつ手に取り触れることで、感じる感情を大切にし、保育士やお友達と共有しながら楽しみました!!