医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:食育活動(収穫&苗植え)☆

☆事業所内託児所:食育活動(収穫&苗植え)☆

5月の連休明けに、玉ねぎの収穫と夏に向けて苗植え体験を行いました!!
テラスには、すくすくと成長した玉ねぎがいっぱい♪

プランターを見た子達は…「わ~大きい~!!」(*‘ω‘ *)

保育士が「今日は、よいしょ!って引っ張るよ~できるかな?」と声を掛けると…?!
「ぼくやる~!!」と言う子やテラスの窓にピッタリ顔を付け見入る子などそれぞれ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
収穫前に、絵本「やさいさん」やパネルシアタ―「カレーライス」を観て楽しみました。

いよいよ順番に収穫体験(^○^)
「なかなか抜けないね~!」「がんばれ~!!」
みんなで楽しみながら玉ねぎ18個と赤玉ねぎ42個収穫し夏に向けて、夏野菜の苗植えも行い楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)