医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:初夏の散歩☆

☆事業所内託児所:初夏の散歩☆

暑くなったと思ったら…寒くなったり💦
気温の変化が大きい時期では、ありますが少しずつ夏が近づいているのを感じられますね(^^)

今回は、初夏のお散歩の様子をお伝えしたいと思います。

遊びに出掛けたのはシロツメクサが一面に咲いている公園❕ 
シロツメクサの広場を駆け回りながら蟻を見つけたり♡
蝶々を「待て〰!!!」と、追いかけたり♪
元気いっぱいの子どももいれば…?!
お花や葉っぱ🍃を触ってのんびり過ごす子どももいます♬

子どもが「は〰い!いっぱい!」と摘んで駆け寄って来てくれました。
手には…いっぱいのシロツメクサ!(゚д゚)!
保育士にプレゼントをしてくれたので、花冠を作ることにしました☆彡
花冠が完成~☆彡
頭に乗せてパチリ♪
可愛いお写真がとれましたよ(#^^#)

シロツメクサには「私を思って」という花言葉があります(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私のことを思って欲しいと願いシロツメクサを花冠にして相手に送るというロマンチックな行いもあるそうです☺
他には「幸運」という花言葉もあります。

子ども達は冠を見てホッコリ♡ 保育士は花言葉を聞きワクワクな気持ちになりました♡