医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆宮内保育園:夏まつり☆ 

☆宮内保育園:夏まつり☆ 

今回は、年間行事の1つ夏祭りについてお伝えしたいと思います(^O^)/

8月1日(月)に7名の子ども達が、夏祭りに参加☆彡
子ども達は、甚平や浴衣・法被を着て、可愛い帽子をかぶり、可愛さが溢れていました(*´▽`*)♪

プログラム

  • はじめのことば
  • 記念撮影
  • アンパンマンの盆踊り
  • 金魚すくい
  • コロコロ転がそう♪
  • ボーリング大会
  • 空気砲あそび
  • おわりのことば

どの出し物にも興味津々の子ども達( *´艸`)


金魚すくいでは、「おおきね~♪」「いっぱいだね~!!」とやり取りも楽しむ姿も!!

コロコロ転がしでは、ボールがビュ~ン!!と転がるのが楽しくて大笑いする子もいました(^○^)

ボーリング大会では、よ~し!!と気合が入る子も♪

空気砲では、年長さんのお兄ちゃんが見本になり、小さい子もやり方を教えてもらい嬉しい姿もみられましたよ💛

1人ひとり楽しむことができ、思い出に残る行事になりました(*^▽^*)