医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:コマ作り☆

☆事業所内託児所:コマ作り☆

パネルシアター:「どんな色がすき」を楽しんだ後、製作遊び:コマ作りをした様子をお伝えしたいと思います♪

パネルシアターでは、赤・青・黄・緑の食べ物や乗り物や動物達が登場します!!
子どもたちに馴染みのある物ばかりなので「バナナ~」「カエルだよ!」と大きな声で名前を教えてくれる姿もあり(#^.^#)
色にも興味が出てくる時期なので「あか~」「きいろ」と色も教えてくれ、楽しんでくれました♡

コマ作り

  1. 牛乳パックで作ったコマにクレヨンでお絵描きをします。
  2. シールをペタペタと貼り完成~(*^▽^*)とっても簡単!!
  3. 素敵にアレンジをしたコマを集めて…みんなでコマ回し大会ーーー!!
    イェーーーーイ(^O^)/




クルクルと回る様子を見て「みて~ まわった まわった―」と大はしゃぎの子どもたちです(#^.^#) 
小さな子は牛乳パックを直接動かして回している姿を見て…?!
「そんなやり方もあるんだ!!」と子供たちの視点から学んだ保育士たちです♡

牛乳パックを開いただけのコマですが、結構回るんですよ(^^)
是非、お家でも挑戦してみて下さい☆彡