医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:新聞紙遊び☆

☆事業所内託児所:新聞紙遊び☆

雨でお外にお出掛けが出来ない日には…?!
室内でいろいろな遊びをして楽しんでいます♪
今回は、室内遊びの1つ新聞紙遊びをした様子をお伝えしたいと思います。

「きょうは、しんぶんであそぶよ~」
「しんぶんしで、へんしんしよう♬」と声をかけると…?!
〈なに なに(・・? 〉と興味津々に集まってくる子どもたち♡
兜を作って頭に乗せてかっこよくポーズを決める子♪
背中に羽織らせ「アンパンマンのマントだよ~!」と言うと…?!
大好きなアンパンマンになれて、ちょっと照れてしまう子など変身を楽しんでくれました!!

でも・・・兜を被るのは「いやだーー」と頭をフリフリしてどうして被ってくれない子や☆彡
「しんぶんしはさわりたくないな…」としばらく警戒している子どももいました(^O^)

変身をした後は、丸めてボールを作りボール遊びをしたり♡
細かくちぎって頭の上からヒラヒラ☆彡降らせて遊びました(^^♪

新聞紙で色々な遊びができて、楽しい時間を過ごすことができました!!
またお出掛けが出来ない日に、新聞紙で遊びたいと思います(^O^)/
今度は、新聞で何に変身しようかな~( *´艸`)