医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:しゃぼん玉遊び☆

☆事業所内託児所:しゃぼん玉遊び☆

天気がいい日にしゃぼん玉遊びをしました~♬
青空の下、風も吹いていて絶好のしゃぼん玉日和です(^O^)

大きな輪をシャボン玉液にひたすと特大のしゃぼん玉が…?!
でも風が強くて、すぐ割れてしまったので…( 一一)💦
今度は大きな輪の中に大小さまざまな円になっている物で挑戦!!
すると色々な大きさのしゃぼん玉がたくさん出来て、遠くへ飛んでいきましたー!(^^)!
子ども達は飛んでいくしゃぼん玉を見つけると「まって~」と走って追いかけていき楽しむ姿もあり♪

保育士がしゃぼん玉を飛ばしている様子を見て「やりたーい」とやる気満々♡
子ども達も挑戦です!!


しゃぼん玉液をつけてもらうと「ふうーふうー」と可愛い口をとがらせて、一生懸命に息を吹きかけてくれます♡
飛んでいく様子を見るとニコニコの笑顔で喜んでくれました☆

また天気のいい日にしゃぼん玉遊びをしようね(*^^*)