医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:節分☆

☆事業所内託児所:節分☆

今回は節分の行事についてお伝えしたいと思います(^^♪

プログラム

  • はじめのあいさつ
  • 記念撮影
  • 絵本「おには~そと!」
  • 歌♪豆まき
  • 紙コップシアター「びっくり豆まき」
  • ボーリングゲーム
  • 鬼登場
  • 鬼さんからプレゼント
  • おわりのあいさつ

可愛い鬼の衣装を着た子ども達❤
衣装を着て、可愛い笑顔を振りまいてくれる子もいれば…?!
去年参加した子は「おにくる?」と心配な顔をして、ちょっと涙目に・・・😢


絵本の読み聞かせがスタート〰⁂
そして、今日の為に何回も練習してきた「豆まき」の歌をうたい♬
紙コップシアターのお話を聞き、とても楽しい時間を過ごしました(#^^#)

ボーリングゲームで、ペットボトルの鬼たちをボールを転がして退治していると・・・!?
ベランダから…💦鬼の登場ーーー😱
「ひ〰〰〰!!!」
泣いてしまう子がほとんどでしたが…?!
泣かずにボールを投げて退治くれる、頼もしい子もいましたよ❕

退治していると、みんなと仲良くなりたい鬼さんは、何と!!
みんなにプレゼントを用意してくれていたのです!(^^)!
優しい鬼さんから、一人ずつお菓子のプレゼントをもらい、仲良くなれたね♡

鬼さんとはお友達になったから、もう大丈夫(*^^*)
来年も来てね~♬