医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 事業所内託児所:サツマイモ掘り☆

事業所内託児所:サツマイモ掘り☆

春から育てていたさつまいもがスクスク成長し、収穫する時期になりました(^O^)/

宮内保育園の子ども達一人一人がさつまいも掘り体験に参加〜♪


絵本「おいもさんがね…」を観て、手遊び:サツマイモ掘りを歌い♬
やる気満々の子ども達でしたが…つるや土がいっぱい…あると…💦
「イヤーーー(-.-)」と口にする子もいましたが?!
実際にお友達や保育士と一緒に「よいしょ〜よいしょ〜٩( ”ω” )و」と引っ張ると〜☆彡
ちらっとさつまいも🍠が見え?!
「わぁ~〜\(◎o◎)/!」
「大きい〜♪」と大喜びし、土やさつまいもに触れ、秋を味わえた子ども達です♡



なんと!!51個のサツマイモを収穫できました🌟
お家に持ち帰り、嬉しそうに芋掘りの様子を説明してくれました♪と保護者から聞き♢
保育士も嬉しい気持ちになりました(#^.^#)