医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:プチ遠足☆

☆事業所内託児所:プチ遠足☆

3月に入り、暖かな日が増えてきて外遊びが楽しい時期になってきましたね(*^^*)
そこで宮内保育園でも少し足をのばして、広い公園へプチ遠足に行くことにしました!

プチ遠足といってもまだ小さな子達なのでお弁当食べるのは…💦
でも気分を味わってもらいたいので、みんなの大好きなおやつをお外で食べることにしました♪
出掛ける準備をすると「おやつたべないの(・・?」と不思議そう。
「今日はプチ遠足だからお外で食べようね♡」とお話をすると「ヤッター!」と喜んでくれる子ども達です。

いつもより歩く距離は長くなっても、頑張って歩いてくれる子ども達♡
公園に到着すると、お待ちかねのおやつタイム♬
お外でみんなで食べるとより美味しいよね(^O^)

おやつタイムが終わると…?!
遊具で遊んだり、公園内を走り回って元気に遊びました♩


池にはたくさんの鯉たちが子ども達を見つけて、集合〰と呼ばれたかのように集まり…ビックリ( ゚Д゚)!!
「おひげがあるね」「おくちあけてるよ」と観察することが出来ました。
“エサをくださーい“と催促する、お腹がペコペコな鯉たちでした(^_^)

これから暖かくなるので、春のお散歩を楽しみたいと思います。