医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:紙コップ おばけ☆

☆事業所内託児所:紙コップ おばけ☆

もうすぐハロウィーンですね(*^-^*)
ハロウィーンの時期にぴったりな、製作遊びの様子をお伝えしたいと思います。
今回はストローに息を吹き込むと…お化けが登場(+_+)?!

子どもたちは紙コップにシールをペタペタと貼ってアレンジをしました♪


出来上がったら「さぁ ストローに息をフ~と入れるよー!!」〈フウ~ フウ~〉
紙コップから、むくむくっとお化けが出てきたので「わぁーー!」「みて みて おばけだ♬」と喜ぶ子どもたち(#^^#)
息を吹き入れたと思ったら吸ってしまい、なかなか膨らまない子もいました(笑)

膨らましてお化けを確認して、またつぶして膨らまして… 繰り返して楽しめた子ども達です(*^-^*)