医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:お散歩 わんちゃん☆

☆事業所内託児所:お散歩 わんちゃん☆

今回は製作遊びについて、お伝えしたいと思います。

主活動の時間になると…!?
今日は、何をするのかな?!(#^^#)と楽しみにする子ども達です。

今回[ちゅうちゅうたい」の絵本を楽しんだあと、製作活動を実施♪
牛乳パックで作ったわんちゃんの体に、クレヨンで色々な色で模様を描きました。
クレヨンが使えない子はシールをペタペタ!!模様を付けました。
紐をつけたら可愛いわんちゃんの完成です!(^^)!

さあ お散歩に連れていってあげましょう~!!

紐を引っ張って「おいでーー♡」と後ろを気にしながらトコトコ歩いて行く子どもの姿はとても可愛かったです。
引っ張りすぎて犬が倒れてしまうと、ちゃんと直しに行く姿に優しさを感じました(*^^*)

わんちゃんが疲れて(?)しまうぐらいお散歩を楽しむ子供たちでした(#^.^#)