医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:鬼の袋作り☆

☆事業所内託児所:鬼の袋作り☆

今回は、お菓子を入れる鬼の袋を製作した様子をお伝えしたいと思います。
2月は、節分の行事を行います♪
宮内保育園では、頑張って鬼を退治すると…?!
なんと…?!ご褒美に、お菓子のプレゼントが貰えます(^^♪

≪製作方法≫

①鬼の顔だけが付いた袋と筒状にした折り紙を用意!!
②クルクル丸めた折り紙をペタペタと貼ります。何ができるかな~♬
③タラ~ン☆彡鬼の髪の毛の完成~素敵な袋が出来ました(*^^*)



去年、節分の行事に参加した子が製作をしながら「おにがきたよね…」とお話をしてくれました♪
子どもの記憶力ってすごいですね(+_+)b
怖かったかな?!(>_<)
今年も頑張って宮内保育園から鬼を追い出してね!!