医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:玉ねぎ・スナップエンドウの苗植え☆

☆事業所内託児所:玉ねぎ・スナップエンドウの苗植え☆

春に収穫するお野菜の、玉ねぎとスナップエンドウの苗植えをした様子をお伝えしたいと思います。
種から育てて芽を出した苗たち♬
密集して生えている場所から、プランターへのお引越しです!


「この小さな苗が大きく育ってお野菜に変身するんだよ」とお話をすると…?!
1歳だとまだ不思議そうにキョトンとした顔をしてました☆彡
2~3歳になると「へえ~(^.^)」「そうなの?!」「すごいね!!」と驚きながら楽しみにしてくれます♡


苗のお引越しをしながら「おおきくなーれ」と土をトントンと触りながら声をかけ、じょうろでお水をあげました(*^^*)

子どもたちの優しい声かけがお野菜たちに届き、立派に成長してくれるといいなぁ(#^^#)