医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 夏野菜とさつまいもの苗植え

夏野菜とさつまいもの苗植え

夏が少しずつ近づいてきました♪
宮内保育園では、夏の収穫に向けて夏野菜と、秋収穫のさつまいもの苗植えを実施!!
今回は、その様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

今年の夏野菜は、とうもろこし・きゅうり・ズッキーニに決定!!

毎年たくさん収穫が出来るきゅうりは、今年も植えたいね♪とすぐに決まりましたが…?!
他の野菜は・・・どうしようか悩む保育士( 一一)
そこで!!子どもたちが大好きな物をチョイス!!
とうもろこしと、ズッキーニを初挑戦することにしました(^O^)/

植える夏野菜が決まったので、秋の収穫のさつまいもの苗と一緒に苗植え体験をしましたー♬
小さな苗を手に取ってプランターの広い土へお引越し(^^)
土をトントンと押しながら「おおきくなーれ」と言葉を掛けてくれる優しい子どもたちです♡
なかには苗を見た途端に〈さわりたくないよ~〉逃げようとする子供もいましたが・・・^^;

みんなで苗植えの体験をする事が出来ました(*^^*)
初挑戦の野菜たち心配な気持ちがありますが、成長を楽しみたいと思います☆彡