医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:カルタ遊び☆

☆事業所内託児所:カルタ遊び☆

お正月の遊びの一つにカルタがありますよね。
宮内保育園でも大判のカルタでカルタ取りをしたので、その様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

カルタを並べている時から「うさぎ」「バナナ」と名前を言いながらじっと観察している子どもたち(*^^*)
カルタ遊びを始めると「どこ? どこ?」と真剣に探し始めて、見つけると「あったよ~♬」とウキウキな笑顔♡



動物が好きな子は“どうぶつはとるぞー!”と張り切る子や、年齢が一番上の子は沢山とれたので他の子が取れるように、分かっていても待っててくれたり、カルタ遊び一つでも個性や優しさが見えました~(*^▽^*)

動物や乗り物や果物などの、沢山のカルタで盛り上がって楽しみました♡