医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:紙コップロケット☆

☆事業所内託児所:紙コップロケット☆

紙コップ製作をした様子お伝えします(^O^)/(#^.^#)

今回、製作したのは紙コップのロケットです☆彡
紙コップを2つ用意し、1つの紙コップに4箇所切れ目を入れて輪ゴムを十字にかけます。
輪ゴムをかけた紙コップを上側にして、もう1つの紙コップにかぶせて手を離すと「ぽ~ん♪」と飛んでいきます!!
「あら!ビックリ(@ ̄□ ̄@)!!」
簡単に作れるのに、結構飛ぶんです!!( *´艸`)

子ども達は、紙コップにペタペタとシールを貼って可愛くアレンジ(*^▽^*)
シール遊びが好きな子ども達は夢中になって貼ってくれました♬
飛ばしてみると、高く飛んで「わぁーー♪」「すごーい!!」と歓声を上げる子ども達です(^^♪

雨で外に出かけることが出来ない日でも、室内で紙コップロケット遊びを通して楽しく過ごす事ができました(#^.^#)