医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:雛飾り☆

☆事業所内託児所:雛飾り☆

今回は、雛飾りを製作した様子をお伝えしたいと思います。

製作の前に、みんなが大好きな歌「おもちゃのチャチャチャ」のパネルシアターを見ました!
「チャチャチャ」のところでは手をパチパチと叩きノリノリの子どもたち♬
拍手をしながら楽しんで見ることが出来ました(^^♪

そして雛飾りの製作遊びです!!



紙皿にお絵描きをする子ども達は、色々な色を使って綺麗に書いてくれてました。
着物になる部分にはコーヒーフィルターが貼ってあるので濡らした筆でにじませると…?!
ペンが滲んで色が広がっていきます!

「じわじわだ~(‘;’)」と不思議そうな顔をしながら興味津々に見てくれました。
滲んでいく様子が楽しかったようで、「じわじわ♬」と言いながら紙を濡らす子供たちです(#^.^#)
それから、お内裏様とお雛様の顔や梅などを貼り、紙皿で作った雛飾りの完成(*^^*) 
お家にお持ち帰りする為、お渡しすると…?!

「素敵~!!お家で飾ろうね♡」と保護者の方からお子さんに声掛けをする方も見られました♡
ママに褒められて、お子さんも嬉しくてニコニコ😊素敵な笑顔を見せてくれました♪