医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ひまわりだより7月号

ひまわりだより7月号

今年はなかなか梅雨が明けませんね。雨の日が続いているので、ホーム内でできる事をして過ごしています。

レクリエーション

しりとり、歌、ことわざあてクイズ等大きな声でみなさん歌ってくださいましたよ

キャップを高く並べました。「全部並べられたよ」と良い笑顔です。

七夕笹飾り

7/7は七夕です。みなさん短冊に願い事を書き、笹竹にかざりました。「いつまでも元気でいたい」「やせますように」「子供もみんな元気でよろしくお願いします」など願い事を書き、笹にかざりました。

流しそうめん

毎年恒例の流しそうめん。今年は入居者様、スタッフだけで行いました。「今年も流しそうめんだね」と楽しみにされていました。「流れてくるよ~」「全然とれない~」

「もっと食べていいの?」「美味しいね」とみなさんとても喜ばれていました。来年はご家族様も一緒にできる事を楽しみにしています。