医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ひまわりだより9月号

ひまわりだより9月号

天候が不順な日も続いていますが、朝晩は少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきています。

秋晴れの日が待ち遠しいですね。

9月の貼り絵

先日、ホームの中にトンボが一匹迷い込んできました。

入居者様が飾ってくださる壁の貼り絵にも赤とんぼが飾られましたよ。

お抹茶

「お抹茶が飲みたいわ」と入居者様がお抹茶を立ててくださいました。

「久しぶりだわ」と楽しまれました。

水まんじゅうと一緒にいただきましたよ。

手づくりおやつ

暑い日が続いたので、入居者様と冷たい手作りアイスクリームをつくりました。

トッピングもして、おいしそうでした。

アイスクリームの他に、かき氷もしましたよ。

かき氷機も体験され、盛り上がっていました。


面会

面会制限を一部解除しています。

玄関にパーティションを設置し、短時間ですが対面でお話しいただけるようになりました。