医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:楽器遊び☆

☆事業所内託児所:楽器遊び☆

雨の日は、お散歩に出かけたりプール遊びができないのが残念ですが…(´Д`)
でも、大丈夫です!!٩( ”ω” )و
宮内保育園では、室内遊びも色々楽しめています♪
前回紹介した、紙コップ遊びも人気でした!!
今回は、楽器遊びを行った様子をお伝えしたいと思います(^O^)
7名の子ども達と輪になり座り、一人ずつタンバリンやカスタネットを持ってスタンバイ☆
今から何するの?(?_?)とキョトン!とする子や手元にある楽器を叩いて音を出してみたりと色々です。
「おもちゃのチャチャチャ」の歌に合わせて一緒に演奏しました!!
タンバリンからシャンシャン~♬
カスタネットからタンタンタン~♪
聴き側になる子や、演奏担当と色々!!
みんなで楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)
片付けの時間になるとマダ~!!(=゚ω゚)ノと必死にタンバリンを持つ子もいましたよ!!
これからもみんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思います♡