医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:クリスマスツリー製作☆

☆事業所内託児所:クリスマスツリー製作☆

宮内保育園のクリスマス会は終わりましたが…?!
まだまだクリスマス気分は高まっている子ども達です☆彡
そこでクリスマスツリーを製作し楽しむことにしました~(^O^)/


最初に絵本「はらぺこサンタのクリスマス」の読み聞かせ♬
食べ物がたくさん出てくるので…( *´艸`)
「おいしそう~」「食べたい」と目がキラキラする子ども達です♪
とても美味しそうに描かれているので読んでいると食べたくなる、そんな絵本でした😊

それからクリスマスツリー製作スタート♪
折り紙5枚を貼り合わせ、星を飾って作ったツリーです🎄
銀色や水玉の折り紙も使い、可愛いツリーにしてみました❤

子ども達が、クリスマス飾りにシールをペタぺタ〰⁂
素敵なツリーにしてもらいましょう(*^^*)
5面あるので「どこにはろうかな~?」
「キラキラのとこにはる✨」「ぼくは ならべたよ」とお喋りを楽しみ🎵
シール貼りを楽しみ、素敵ななツリーの完成です❕

お家で飾ってもらい、クリスマス気分が更に盛り上がると嬉しいです(#^.^#)
サンタさんはお家に来てくれるかな?🎅
今から、子ども達の報告が楽しみの保育士です♡