医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ☆事業所内託児所:人参・スナップエンドウ収穫☆

☆事業所内託児所:人参・スナップエンドウ収穫☆

今回は、人参とスナップエンドウを収穫した時のことをお伝えしたいと思います。

種から育てた人参は、葉がとても伸びて元気に育ってくれました。

さあ 収穫だ!!子供たちと「よいしょ よいしょ」と引っ張ると。。。

え!?小さい…(゜_゜) とても小さく、そしていびつな形

子供たちも「にんじん (・・? 」と不思議そうな顔。

収穫した21本全てが同じような形でショックでしたが、それでも大切に育ててきた人参を見ながら笑顔になる子供たちです(^^♪

野菜を育てる難しさを学びました!

スナップエンドウはたくさん花が咲き、これからの収穫に期待出来そうで楽しみです♬