医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 15回目!ハートフルカフェを開催致しました

15回目!ハートフルカフェを開催致しました

まだ2月ですがだんだん暖かくなり、春を感じるこの頃ですね。

今年も猛暑が予想されておりますので、今から健康管理を徹底しましょう!

先日、地域密着!ハートフルカフェを開催致しました。

健康管理は人それぞれ。

今回は体組成計のデータをもとに、管理栄養士が個別にアドバイスをお伝えしました。

まずは体組成計へ。

身長体重はもちろん、体脂肪、筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪レベル、水分量、推定骨量などなど、普段はわからない自分の身体のデータが一目瞭然!

乗るときはちょっと緊張してしまいますね・・・。

出力されたデータを元に、管理栄養士からアドバイス。

皆様真剣です。

順番待ちの間に、リハビリスタッフによる体操を行いました。

お・ん・し・に・の・う・れ・で・・・

ことわざの並び替えです。ピン!ときましたか?

 

ハートフルカフェは今回で15回目の開催となりました。

今後も定期的に開催致しますので、ご興味持たれた方はぜひお問い合わせください!(先着順となります)