医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > ハートフルライフ西城 お餅つき大会

ハートフルライフ西城 お餅つき大会

 

1月15日、ハートフルライフ西城にてお餅つきを行いました!

まずはハートフル神社の神主さん&巫女さんのご挨拶。

リハビリスタッフによる、誤嚥防止の準備体操♪

お餅つきは、利用者様にも参加いただきました!

皆様楽しそうに杵を振り下ろしていました。

「自分でついたから、美味しくなったよ!」とインタビューに答えていただきました♪

待ちに待ったお餅です!!

中には食べたすぎて、涙を流して待っていた方も・・・!?

おしるこや、誤嚥が不安な方にはミキサーしたものを。

 

お餅のトッピングは小豆、大根おろし、みたらしの三種です

皆様あっという間に食べ終わります。

でもご安心ください、ちゃんとおかわりもご用意しております!!

おいしいので次々食べてしまいます

 

最後はおみくじも登場しました

 

利用者様、ご家族様、職員も一緒に楽しい時間を過ごすことができました

また来年も楽しみです!