医療法人 慈照会グループ

採用情報

ホーム > 新着情報 > ご来館の皆様へ、新型コロナウイルス感染予防に関するお願い

ご来館の皆様へ、新型コロナウイルス感染予防に関するお願い

いつも当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様ご存知の通り、現在新型コロナウイルスが世界的に広がりを見せております。

この状況に対し、厚生労働省より「社会福祉施設等における感染拡大防止の留意点」が発布され、それを受けまして当施設でも下記のような対応をさせていただくこととなりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、入所者様の感染予防のためにも、何卒ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

1、実施期間

令和2年2月28日(金)~3月13日(金)

※さらなる流行の兆しがある場合、実施期間を延長させていただくことがございます。

2、期間中の対応

・終日インターホン対応となります。

期間中、自動ドアを停止させていただきます。

ご入館の際は、インターホンを押していただき、そのままお待ちください。

・面会につきましては、原則禁止といたします。

来所可能な時間は9:00~17:00です。

お洗濯物等の交換等は、1階受付へお申し付けください。

上記の時間帯以外は、ご入館をお断りいたします。

併せまして、期間中は1階までのご入館をとなっておりますが、37.5度以上等、体調がすぐれない方もご入館をお断りいたします。

・外出、外泊も原則禁止といたします。

受診等やむを得ない状況、場合に限りとさせていただきます。