医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > ハートフルライフ西城 > ほのぼの通信2023年7月号

ほのぼの通信2023年7月号

ハートフル 植物物語 紫陽花散歩

名古屋は5月に梅雨入りし、6月は雨の季節でしたが、植物達は恵みを受けてイキイキしていました♬

特に紫陽花は涼しげな色合いや可愛いらしい形で、蒸し暑さや鬱々とした気分をすっきり癒してくれるので、お好きな方も多いのではないでしょうか?施設の内外に爽やかに咲いた紫陽花が大集合です!

原種!?

当施設の裏には、ガクアジサイが咲いています。コロナ禍に等しく、ちょうど三年前に植えて、一年目は咲かず、時を経てこんなに立派に成長しました!ガクアジサイを改良して、いわゆる球形の手毬咲きが誕生したそうです。



展示作品

各フロアの展示も紫陽花で溢れていました。ご利用者様がスタッフとともに、お花紙を使ったり、貼り絵や切り絵など様々な手法を用いて、楽しみながら制作されました。屋外に出られない日々を、素敵な作品が癒してくれました。




愛知県の名所

「形原温泉あじさいの里」や「三ヶ根山スカイラインあじさいロード」などが有名ですね。皆さま行かれたことがあるではないでしょうか?
赤い橋が印象的な形原温泉では5万株が咲き、夜はライトアップも!
運が良ければホタルも見られるそうです。きっと幻想的でしょうね。
三ヶ根山では7万株が咲き、三河湾の大パノラマを見下ろしながら紫陽花の中をドライブできるそうです。気分爽快ですね!