医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > ハートフルライフ西城 > ほのぼの通信2023年5月号

ほのぼの通信2023年5月号

喫茶クラブ

コンビニも自動販売機も無かった頃、街には多くの喫茶店がありましたね。モーニング、待ち合わせ、商談など様々な用途に使われ、きっと皆さまにも行きつけのお店があり、お気に入りのメニューがあったのでは?

そんな懐かしい雰囲気を感じていただきたくて、先月『喫茶クラブ』を行いました。


フレーバーティー、ミルクティー、抹茶ミルク、ほうじ茶ミルク、メロンソーダ、コーラをご用意し、お好きなものを選んでいただきました。

名古屋の老舗喫茶店

今、昭和を実体験していない若い人達の間で空前の『昭和レトロブーム』が起きており、名古屋でも老舗の喫茶店が賑わいを見せています。また、近年『コメダ珈琲店』は全国展開しており、各地で『シロノワール』や『小倉トースト』などが楽しまれています。

コンパル

デミタスカップの熱々コーヒーと氷たっぷりのグラスで提供されるアイスコーヒーが有名。豊富なサンドイッチメニューも人気。

マウンテン

昭和区の大学が多いエリアにあり、学生の胃袋を満たすボリュームがある個性的なメニューが多数。完食できた場合は『登頂』、出来なかった場合を『遭難』と言うそう。

純喫茶ボンボン

東片端にある有名なケーキ店に併設されている。お値打ちでおいしいケーキはもちろん、軽食も充実している。内装もレトロで昭和の雰囲気が満喫できる。

喫茶ユキ

名古屋名物の鉄板に卵を敷いた『ナポリタン』発祥の地と言われている。