医療法人 慈照会グループ

採用情報

ホーム > ハートフルライフ西城 > ほのぼの通信11月号

ほのぼの通信11月号

スポーツの秋

今秋は、サッカー・ラグビー・バレーボールなど、スポーツシーンが大盛り上がりです!当施設では、『体育の日』からの一週間、フロア対抗で玉入れを行いました。

スタッフが真ん中にかごを準備し、用意、スタート!皆さま張り切って、新聞紙ボールを勢いよくポンポン投げ入れます。日頃は穏やかに過ごされている皆さまのいつもとは違う闘志溢れるお姿にびっくり!遠くから投げる方、スタッフにぶつける方(笑)、まだまだ物足りない方など元気いっぱいのご様子でした。

思い切り体を使うと、心地よい疲れとともに気分はスッキリ!その後のおやつは、おいしくお召し上がりいただけたようです。


楽しい♪ 秋イベント♫

今月は二つの秋をお楽しみいただきました!

十月生まれの方のお誕生日会に、おなじみ『バンバンリズムボーイズ』が四回目の登場!今回から女性メンバーが加わり、ますますパワーアップ!各フロアをまわって歌ってくださいました♪

『歴史と音楽の旅』と題して、各時代に良く歌われた歌、『グリンスリーブス』『アメイジンググレイス』『スタンドバイミー』『アイムユアーズ』などを披露して下さり、テンポの良い曲にはご利用者様の手拍子も入り、盛り上がりました。美しいハーモニーに心洗われるひとときでした