医療法人 慈照会グループ

ホーム > ハートフルライフ西城 > ほのぼの通信 5月号

ほのぼの通信 5月号

春を楽しく

暖かくなり、どこかへお出掛けしたくなる季節ですが、まだ少し先のことになりそうです。先月は施設内でおいしいものを召し上がっていただいたり、季節を感じていただいたりしました。和みのひとときをお過ごしいただけたようです。

出前イベント

お花見などにお連れできない代わりにと始まった、入所の方対象の『出前イベント』も、好評につき三回目となりました。今回は、多くの方がお好きな『にぎり寿司』と、ちょっと高級な『焼肉弁当』のどちらかをお選びいただきました。桜の下で召し上がっていただくと最高でしたが、いつもと違う外食気分なお食事が気分転換となられたようです。六月の『出前イベント』は、『ひつまぶし』と『ビーフシチュー&カニクリームコロッケ』を予定しております。どうぞ、お楽しみに!


園芸クラブ

施設前や裏庭では、春の花がいきいきと咲き誇っています。今年は桜が早かったこともあり、季節が速いペースで進んでいるようで、いっせいににぎやかな彩りとなりました。ご利用者様とスタッフが水やりや植え替えを行い、成長を楽しんでまいります。


茶道クラブ

月に一回行われている『茶道クラブ』では、『園芸クラブ』で育てた花を飾り、皆さまに見ていただいております。時節柄フロア閉鎖のため、スタッフが茶道具とともに、フロアを移動して行いました。お菓子は『黄身しぐれ』にしました。本来は秋のお菓子のようですが、柔らかな色味とほろりした食感が優しい春のお月様のようで、喜んでいただけたようです。