医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 7月のやりがい報告

7月のやりがい報告

今年の梅雨は例年と違い非常に短かったですね。暑さに慣れていないため毎日の猛暑が身体に負担をかけるため、適宜積極的な水分補給としっかりと睡眠をとり体力を温存してください。

デイケアのリハビリで、【やりがい報告】があります。

女性の利用者様で、左手でサイドカーを利用し近くのコンビニに買い物に行っていました。

徐々に身体機能が向上され、右手で物を持ちスーパーで買い物をしたいという気持ちが芽生えました。少し遠くのスーパーに安全に行くために、シルバーカーを選定・評価しました。ご本人・ご家族は購入を検討していましたが、レンタル可能なことやレンタルのメリット等をお話ししました。ご家族からは、「自分たちで買わなくて良かった、やっぱり専門の人に相談しないとね。いつも丁寧に対応していただきとても感謝してます。」と嬉しいお話が聞けました。

ご本人からも「本当に感謝しています。色々なことが少しずつ出来る様になり自信がついてきました。ありがとうございました。」と生活の幅が広がり元気いっぱいの素敵な笑顔をプレゼントしてくださいました。

リハビリで新しい取り組みを開始しています。

遠隔リハビリとして、ZOOMを用いて言語障害のある方のご家族と悩み相談を行いました。今後は、ご本人のリハビリとして繋げればと思っています。次回詳細をお伝えします。