医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 9月のやりがい報告

9月のやりがい報告

非常に蒸し暑かった8月が終わり、秋が始まる気配が見え隠れするようになってきました。朝晩が徐々に過ごしやすくなり、夜になると鈴虫の羽音が聞こえ季節を彩っています。

デイケアのリハビリで、【やりがい報告】があります。
ご家族がリハビリでどんな練習をしているのか知りたがっていたのですが、ご本人が上手く説明できませんでした。そこでリハビリ中の写真を撮り、ご家族にお見せすると普段と違うお姿に「こんなことも出来るんだ」と非常に喜ばれていました。コロナ前はリハビリで頑張っていらっしゃるお姿を見学会として実施していたので、収束した際は沢山のご家族に参加していただきたいと思います。

リハビリのお手玉が古くなったため、手先が器用でよく作品を作っていらっしゃる利用者様に新しいお手玉を作ってほしいと依頼したところ、とても品のあるお手玉を20個作っていただきました。こちらが御礼を伝えると「みんなの役に立てたことが本当に嬉しい」と言ってたいそう喜ばれていました。得意分野を生かすことで、やりがいを持って作業していただけた良い例だと思いました。