医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

ホーム > 新着情報 > 4月のやりがい報告

4月のやりがい報告

4月になり桜も散り、新年度も始まりました。花水木や藤が見頃を迎えています。

入所のリハビリで、【やりがい報告】があります。

通常ならば、外食ツアーや外出ツアーといったイベントを毎年行っていますが、コロナウィルスの影響で屋外に行けないため、3月下旬~4月上旬にかけて出前のイベントを実施しました。今回は、高級焼肉弁当か特上寿司を利用者様に選んで頂くことにしました。

終末期の利用者様でお寿司が大好きな方がみえました。随分前からこのイベントを楽しみに待っていましたが、体調不良の日が増え食事も喉を通らない日々を過ごされていました。ご家族も「大好物だから食べさせてあげたい」と願われ、体調の良い日を見計らって食べていただきました。2貫と半分しか召し上がることが出来ませんでしたが、満面の笑みで「すごく美味しいよ。お寿司大好きなんだ」と喜んで頂けました。我々としても忘れることのできない嬉しい出来事でした。