医療法人 慈照会グループ

採用情報LINE 友だち追加
採用情報用LINE
慈照会SNS
採用情報

介護老人保健施設 第二ハートフルライフ西城

〒451-0024 名古屋市西区秩父通1丁目38番地
TEL:052-524-1123 FAX:052-524-1131

ホーム > 第二ハートフルライフ西城 > ご利用案内

ご利用案内

ご利用対象者

  1. 入所
    病状の安定している方で、要介護認定の要介護1~5の認定を受けている方
  2. ショートステイ(短期入所療養介護)、デイケア(通所リハビリテーション)
    要介護認定の要支援、要介護1~5の認定を受けている方

 

お申し込み方法

  1. 初回面談
    施設の説明・紹介をし、ご家族様・ご本人様に現在のご様子をお尋ねします。
    また、手続きに必要な書類をお渡しします。
    ※なお、お越しになられる際は、事前にご連絡くださるようお願いいたします。
  2. 手続きに必要な書類
    (1)申し込み書
    (2)施設利用診断書
    (3)(病院等より転院されてくる方は)情報提供書等
    の書類を直接施設までご持参いただくか、郵送でご提出ください。
  3. 判定会議
    判定の結果は、施設よりご連絡いたします。
  4. 契約書類のご説明
    施設相談員より契約書類のご説明をさせていただきます。
    契約書類を提出していただきましたら待機者として施設に登録されます。

 

入所

ベッドが空き次第ご入所となります。

 

ショートステイ

ご予約をいただけます。

なお、ご予約は2ヶ月前の1日より開始となります。

 

デイケア

準備でき次第ご利用いただけます。

なお、送迎が可能な地域は西区、北区、東区の一部、中村区の一部となっていますが、地域によっては難しい地域もありますので事前にご相談下さい。

※現在、庄内川以北のご利用者様は送迎の都合上、4時間以上、6時間未満でのサービス提供となっていますが、今後は庄内川以北のご利用者様のご要望にお応えし、6時間以上、8時間未満でのサービス提供が行えるよう送迎ルートの調整中です。

※ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

また、施設見学も受け付けていますので、併せてご連絡下さい。