医療法人 慈照会グループ

採用情報

老人保健施設 ハートフルライフ西城

〒451-0024 名古屋市西区秩父通2丁目36番地
TEL:052-524-6301 FAX:052-524-3185

ホーム > ハートフルライフ西城 > ご利用案内

ご利用案内

ご利用対象者

  1. 入所
    病状の安定している方で、要介護認定の要介護1~5の認定を受けている方
  2. ショートステイ(短期入所療養介護)、デイケア(通所リハビリテーション)
    要介護認定の要支援、要介護1~5の認定を受けている方

 

お申し込み方法

  1. 初回面談
    施設の説明・紹介をし、ご家族様・ご本人様に現在のご様子をお尋ねします。
    また、手続きに必要な書類をお渡しします。
    ※なお、お越しになられる際は、事前にご連絡くださるようお願いいたします。
  2. 手続きに必要な書類
    (1)申し込み書
    (2)施設利用診断書
    (3)(病院等より転院されてくる方は)情報提供書等
    の書類を直接施設までご持参いただくか、郵送でご提出ください。
  3. 判定会議
    判定の結果は、施設よりご連絡いたします。
  4. 契約書類のご説明
    施設相談員より契約書類のご説明をさせていただきます。
    契約書類を提出していただきましたら待機者として施設に登録されます。

心から安心できる”ぬくもり”のある施設を目指して

当施設は、ご利用者様(介護保険適応の方)が家庭的な雰囲気の中で、様々な介護やリハビリを受けることにより機能回復し、社会復帰や在宅復帰につなげていくことを目的としております。

地域のみなさまにご利用して頂くため、様々なサービスをご用意しております。

入所

※要介護1~5の認定を受けている方

病状が安定している方で、ご自宅での生活が困難な方が対象です。リハビリをすすめ、ご自宅へ帰るお手伝いをします。

ショートステイ(短期入所療養介護)

※要支援1・2要介護、1~5の認定を受けている方

一泊から可能な短期間の入所サービスです。ご家族にご予定がある時や、介護をお休みしたい時に是非ご利用ください。

デイケア(通所リハビリテーション)

※要支援1・2、要介護1~5の認定を受けている方

ご自宅から通いながらリハビリを受けることができます。昼食・入浴サービスもございます。一日体験利用ができますので、お問い合わせください。

訪問リハビリテーション

※要支援1・2要介護、1~5の認定を受けている方

ご自宅にスタッフが訪問させていただき、リハビリを行います。身体のリハビリと言語のリハビリがございます。

施設見学も随時受け付けております。

ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせください。

体験デイケアしてみませんか?

10時~ 施設案内(リハビリ室・食堂・浴室等)

12時~ 昼食

14時~ レクリエーション(カラオケ等)

15時~ おやつ

※送迎が必要な方はご相談ください。

※リハビリ・入浴は見学のみで、体験はございません。

※ご利用のお手続きには1~2週間お日にちがかかりますので、ご了承ください。

お問い合わせ先(9時~17時)
医療法人慈照会 老人保健施設ハートフルライフ西城
TEL 052-524-6301
担当 介護コンシェルジュ 竹田